ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はブデチゲ

2005-12-21 20:35:14 | Weblog
 今日は鍋です。韓国風のブデチゲです。ブデとは部隊のこと、デブとは関係ありません。昔、韓国の軍隊で、アメリカ軍支給の缶詰のポークを鍋に入れ、豚肉や、キムチ、野菜などを適当に入れて、コチュジャンで味付けしインスタントラーメンを入れるんですよね,それがきもかなあ。結構はまる鍋です。

 ワインはこの前見つけたチリワイン、なんと、500円ですよ500円、それなのに美味しいんです。良かったですね。

 この前の休み、庭のグレープフルーツの取り入れ、忙しくて出来ませんでした。暇を見て少しずつやりたいと思います。ざっと見ても5,60個はなっているでしょうね。もうかなり熟していると思いますので。明日、妻に少し取ってみてもらいましょう。

 今日は結構冷えたので、寝る前に残りのお風呂に入ってから寝ることにしましょう。では


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと暖かい? | トップ | 今日は少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事