ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

フランスは上手いですねえ・・・強いと言うのか?

2018-06-16 20:52:27 | Weblog
 まあ、これがサッカーなんでしょうね。オーストラリアはワラビーズに入ったほうが良さそうな選手が多かったですね。肉弾戦が好きみたいで。まあラグビーの選手とは体格が違いますけどね。フランスもまあ、黒い人ばかりでしたね。しかしオーストラリアも強かったですね。良くJAPANが勝ったと思いますね。本田の幸運なゴールがあったからか。

 しかし、司会者の隣の女性の服のセンスのなさ、呆れますなあ。誰か教えて差し上げれば良いのに。せっかくの美人が台無しですね。このテレビ局は美人というと変な服を着せるのか?

 しかし、フランスの二点目のゴールの判定、良かったですね。これが審判の主観でゴールなしにされたら堪りませんものね。

 今日は飲みませんでした。やっぱりお酒はわたくしには合わないような気がしましてね。まあ、健康の為には少しでも飲まないほうが良いのではないかと。たまには飲みたいときもありますがね。最初からご飯と味噌汁が出て来ました。味噌汁は若布と油揚、大好きな組み合わせです。



 今日はあまり買い物はしない予定でしたが、魚屋に顔を出したのが運の尽き、カツオを半ぺら買うことになりました。少しヅケにして明日のおかずに残し、チノにも何時もより余分に食べさせました。おかげで大人しく寝袋に潜って寝ていますね。こっちへ来たいと鳴いたりはしないようです。



 今日は土曜日ですので気にせずにおろし大蒜と生姜で。



 今日八百屋で選んで買ってきた茄子は豚肉と辛味噌炒め。味噌にコチジャンで少しぴりっと。一つだけ漬けたそうです。明日の夕食に出るかな?



 今日の野菜はトマトとレタス。



 何時もの副菜、煎り豆腐と伽羅蕗。昔と違って蕗でお茶漬けさらさらなんてやりませんよ、絶対に。



 きんぴらと烏賊キムチもこれでお終いか。来週また作るかな。



 しかしまあ、サッカーワールドカップも楽しいけれど、不眠症のわたくしがなおさら眠れなくなりましてねえ、困っています。健康な我が家のつまは八時半にさっさと寝ましたけどね。

 寒くて身体が冷えて困りますねえ。まあ今の室温は22度、朝の20度よりは良いですけどね。神経痛が出ないように長袖のトレーナーを着ています。暖房をしたいぐらいね、あはは。寝る前の御風呂が楽しみですね。楽しみと言えばアルゼンチン対アイスランドは十時からですか。楽しみというか、寝られたほうがわたくし的には良いんですがねえ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« しかし寒いですね・・・ | トップ | 珍しく熟睡出来ました・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事