ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

とりあえずは・・・

2016-01-27 12:41:30 | Weblog
 風邪を治そう、と思いましてね、今朝もジムはお休みにしました。7時頃、目は覚ましたんですがね。遅くに寝ましたが、それ以上にゆっくり眠って居ました。起きたのは11時半でした。

 つまは今朝、I先生のクリニックへ行って来たようです。市から補助の出る検診ですね。レントゲンを撮ったり、いろいろ検査してくれるようです。クリニックへ行くたびに血圧が高く出るようで、もう癖になってしまったみたいですね。高血圧と決めつけられていると怒ってました。勿論わたくしより何時も低いんですからね。125-75とかね。

 昨日は夜遅く起きていて、ちょっと咳き込んで苦しかったです。あまり咳き込むと、また例の「チョロ」が復活してきましてね、風邪をこじらしてからまたパッドのお世話になっています。

 まあ、無理せず、とにかく風邪を身体から抜きたいですね。身体を冷やさないように、無理をせず、しょっちゅう休む。ビタミンを取るように心がけて。
 バンコクを出る日には36度ちょうどぐらいまでさがっていた熱も、また何か少し上がり気味でした。今朝も36度5分有りましたね。気を付けましょう。

 11時半に起きたらそのまま御風呂へ。新しい温泉が入れてありますね。少しお湯をたっぷりめにして温まりました。いやあ、日本人はこれだよなあ。温まったらひげ剃り、さっぱりしました。別に何処へ出掛けるわけでも無いんですけどね。まあ夕方までに買い物にでも行きますか。まあ、のんびりいきましょう。

 朝昼兼用というか、昼だけだな、食事です。ご飯は最後の三合分に赤米を入れて炊いたみたい。赤米だけでなく十穀米ですな。これに昨日の夕食のおかず、蕪と牛肉とコンニャクの細切りをすき焼きよりは薄味で煮たもの。蕪が美味しいですな、季節ですな。突きコンを買わずに、買い置きのコンニャクを細切りしたみたい。流石にケチの先生わがつま。棚から出て来た鯖缶、鯖缶はなるべく高めの物が間違いないですな。100円ちょっとで買える鯖缶なんて、絶対に美味しくないですから。これは昨日買った大根をおろしましてね、橙の汁をチョロリ、お醤油は少なめにね。最後はおろしを全部の視ますから。味噌汁は蕪と豆腐。お出しは今朝は煮干しですな。煮干しは亭主が頭を取り、開いて腹を除けてタッパーに入ってますからね、すぐ使えます。連係プレーですな。仲はけっして良くないんですが。

 まあ、美味しく戴いて食後にリンゴ。さて午後ものんびりやりましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー視てました・・・ | トップ | 旅行の話その三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事