ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

病院は疲れますなあ・・・

2018-10-22 21:38:34 | Weblog
 予約は14時からなんですが、わたくしはいつも少し早めに行きますね。今日も1時には家を出ましてね、20分で付きますからね、1時20分には受付をし、1時半には内科の外来の待合の椅子に座っていましたね。で、なかなか呼ばれないなあとは思ったんですがね、いつも外来を視て下さる先生が急患のため対応中という放送がありましたね。でもすぐに代わりの先生が患者を診察しているみたいで、ぼちぼちと進んでいるみたいでしたがね、でも待ちましたねえ、二時間近く待ちましたね。診察?診察は5分もかかりません。知らない若い女医先生で、美人なのに驚き、しどろもどろで診察していただきました。次はいつもの小父さん先生なんだろうなあ、あはは。

 まあ家に帰ったら5時近くてね、ああ、薬局も寄りましたしね。まあ疲れましたわ。歩いたのは6000歩ぐらいでしたけど。つまに電話したら、なんか簡単で美味しそうな材料があったら買って来て、と言うので半額になっていた豚ロース肉ショウガ焼き用というのを買って帰りました。すぐに生姜焼き。



 いつものようにその鍋で野菜とキノコを。エリンギ、トマト、グリーンリーフ。



 あとはつまの得意の切り干し大根の煮物。美味しいです。



 しらすおろし。



 冷凍してあった枝豆。まだ溶けてないですね(笑)



 キャベツとじゃが芋、豚肉のスープ。



 今日の漬け物は白菜の古漬け。



 妻とも話したんですけど、食べてるのは野菜ばかりなんですけどね。何でそう中性脂肪やコレステロールが貯まるのか?一応腎臓内科の先生にも言われたので卵は一日一個に減らすことにしました。まあやってみましょうね。

 今日は午前中に2500歩、病院通いで8500歩ぐらいになり、夜また歩きに行ってきて13198歩になりました。ウォーキングは頑張っていますがね。もっともっと食事を減らせと言うことなんでしょうね。ま、頑張ります。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒そうだけど頑張って歩きま... | トップ | 今日も睡眠不調・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事