ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

さて、今日は寝られるかな?

2015-01-04 21:48:20 | Weblog
 まだ10時前ですね。目薬、眼洗い喘息の薬と終わりました。ああ、喘息の薬もね。そろそろ寝ようと思います。明日はいよいよ病院行きですなあ。今夜はどんな夢を見るのかしら。

 今日は早く寝たいのでワインを三杯飲みました。つまみは昨日買った蒲鉾、美味しいですねえ、300円だと思うと。今日は暮れ以来久しぶりに牛肉を食べました。暮れに牛筋を軟らかく煮たのが冷凍庫から出て来たみたい。おでんに入れようとしたら肉部分が多くて駄目だと仕舞まったみたいです。細葱を刻んでかけ、コチジャンを酢でといたやつで戴きました。なんせ魚ばかりで久しぶりに肉は嬉しかったですね。あとはあじの南蛮漬け、骨煎餅、粕汁で御飯というコースでした。粕汁もやっと終わりそうですね。お雑煮は終わりました。明日からは病院の1600kcal定食ですね。ああ、朝の牛乳、断っておかなくちゃ。

 今日は本屋さんでベッドで読む本探し、あまり面白そうなのが無く、三日の予定なのでね、悩んだ末、内田樹著「僕の住まい論」まあ肩の凝らない本と言うことで選びました。

 さて、では静かに休みます。ああ、今日の報告、競馬当たりました。ロゴタイプの複勝。単勝で突っ張らなくて良かった。少ないけど当たりは当たり 、年の初めに当たって嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日の菊? | トップ | さて、行って来ますか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事