ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝は涼しかったです・・・

2018-07-26 11:15:43 | Weblog
 とは言っても27度でしたけどね。なんか随分と涼しく感じました。

 昨日は11時前にベッドへ入りました。薬は飲まず。当分飲まないつもりです。早く起きる用事が無いのでね。なかなか眠れず、少し本を読んだりして、寝付いたのは12時過ぎていたと思いますね。気が付いたら5時過ぎ、まあ良く眠れたほうかな?トイレに起き二度寝に挑戦、一時間、40分、と言うふうに寝て8時前に起き上がりました。スッキリした気分、良い睡眠だったかな。でも仕事の夢を見たりしたのは寝過ぎなのかな?

 9時過ぎにつまが仕事から帰りましてね、昨日の残り物で御飯を。味噌汁もおかずも残り物。

 つまはさっとシャワーを浴び、梅干しを外に干して部屋で休養ですな。今日は冷房無しで良いみたい。二階のほうが風通しが良いですからね。北側の窓から良い風が入ります。

 梅干しは今日で三日連続で干して居ますね。これで仕上がりか。後は赤紫蘇を良く干して「ゆかり」を作るだけか。



 同じベランダに椎茸も干してありました。我が家では生で食べることのほうが少ないかな。干して煮る、と言う使い方が多いんですな。



 序でに我が家の秘密の花園、ハーブ園ですな。狭いけどこんなに茂っています。長い大きな葉はツル無し隠元ですね。もうすぐなりそうな感じ。まあ料理の香り付けみたいな感じで使いたいですね。サラダとかね。



 この涼しい感じが続いてくれると良いのですがね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は結構疲れたけど・・・ | トップ | 今日は割りと楽でしたね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事