ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ワールドカップ、始まりましたね・・・

2018-06-15 22:51:51 | Weblog
 ウルグアイ、点取れませんね。ブラッシー、じゃなかったスアレス、どうしちゃったのかしらね。眠れない夜が続くのかしらねえ。すぐ諦めて寝ちゃいますけどね。

 今日から目薬がもう一種類増えましてね、五種類も差すので大変です。まあ一種類はもうすぐ終わるんですけどね。お金も大変じゃん。

 今日は久し振りに白ワインを飲みました。チリ産です。その前にビールを小さなグラスで一杯、ええ、フィッシュフライの衣に使ったビールの残りですね。一杯だけかと思うと美味しかったなあ。



 これがフィッシュね。なんかつまは序でに茄子とか、切った残りのソーセージとかも揚げたみたい。おつまみには良いですけどね。



 美味しい白ワインでしたね。こくがあってね、また買えると良いですね。ポテトフライはこれね。我が家ではこういう時には皮を剥きません。皮のそばに栄養があるというのがつまの持論でしてね。美味しいポテトでした。



 ソースはこれね。ケチャップに唐辛子を漬け込んだ酢を合わせたものです。結構辛いですよ。何でも唐辛子が好きな家ですね。



 久し振りに普通のレタスです。



 アイコトマトも。



 揚げ物ばかりではカロリーが、と思いご飯はこんなものを。まず炊き立てのご飯三点分、150g、240kcal分ですな。きっちり計ってね。



 これにエゴマの葉の醤油漬けを細切りにしてばらまいてね、



 削り節をパラパラ。



 その上に焼き海苔を千切ってかけましてね、こんな感じですな。



 いつもの猫まんまより豪勢でしたな。おっと、41分30秒、フリーキックですね。うわー、駄目ですか。引き分けですかね。またフリーキック。ああー、ヒメネス、決まりましたね。多分これでお終いですね。また興奮して眠れなくなりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ、どっと疲れる・・・ | トップ | しかし寒いですね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事