ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんとか起きられて・・・

2018-02-21 13:47:07 | Weblog
 昨日は目薬のあと、御風呂で温まり、寝る前にちょっと一杯やって寝ました。泡盛に15年ものの梅酒をちょろりとたらしてね。

 10時半にベッドへ。すぐに寝られたんですがね、つまが起き上がる気配で目覚め、何時?と聞いたら12時半だそうで。二時間しかねていないんですなあ。それからちょっと一時間ばかり眠れなくてね、マイスリーを一錠飲んでやっとこさ寝たみたい。次に目を覚ましたのは6時半、目覚ましをかけてあったんですが、7時になって起き上がって見たら止めてありましたね。止めてまた寝ちゃったんでしょうかね。まあ、慌てて起きて着替え、歯磨き、ひげ剃り。朝食はお湯を差すだけの「緑のたぬき」三分なんですな、これは。葱はつまが刻んで置いてくれましたね。

 8時ちょっと前に出発、これで間に合いますね。歩いて病院に向かいます。到着は8時15分、受付の朝の混雑は終わっていますね、良かった。沢山の病人と会いたくないですからね。風邪でもうつされると堪りません。

 今日も一番に呼んでいただけました。助かりますねえ。今日は注射をして貰いました。どうも治りが遅いので次回にはMRの検査を受けることに。これで少し先が見えてくると良いのですがね。

 リハビリへ。今日やった運動は痛かったなあ。テニスボールを肩の筋肉の下へ入れてごりごりとかね、筋肉の位置によってはかなり痛いです。どっと疲れた40分間。結構疲れました。

 今日は湿布も処方して貰い、支払をして帰ります。ちょっと寒いですね、今日は。近所の薬局に寄って湿布を買って帰ります。70枚、つまも使うのですぐ無くなりますね、これくらいは。

 スーパーを見ましたが買いたいもの無し、魚屋で大きめのスルメ烏賊を二杯買いました。何作るかなあ。ああ、ポンパドールでバケットとパンドミーの八枚切り。たまにはパンが食べたくなって。

 まあソーセージとレタスを挟んで少し食べました。やはり焼き立ては美味しいですね。香りが良いです。もっと切りましたけどね。



 あとカレーを塗ったりね。



 コンビニのざる蕎麦をつまが暖か蕎麦にしてくれました。蕎麦つゆを出汁で延ばしてね、蕗の薹の天麩羅をのせて。



 蕎麦はつまと半分ずつ。全部なんか食べませんよ。最後に朝食べる時間が無かったヨーグルト。キウイ入りですね。柚子のマーマレードは終わりになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は疲れましたね・・・ | トップ | 今日の夕食・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事