ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の夕食

2019-09-20 23:22:56 | Weblog
スーパーで安売りの棚を見たら松茸がありました。中国産の見切り品だなんて嫌だなあと思いましたがね、ここのところ寿司屋の旦那から「松茸食うか?」なんて電話もかかって来ないしね、買ってしまいました。まともだとひとパック1500えんでしたねえ。いや、買わないけど見てることは見てるんですよ。悪いところは切り落として、刻んだような状態でしたが、ひとパック400円でしたね。贅沢好きだからふたパック買ってしまいました。油揚も買って松茸ご飯に。



鰹出汁が余ったので豆腐の崩し汁に。あと生椎茸も一袋50円だったかな?二袋買いました。あした蟹玉を焼こうと思いましてね。筍も買ってあるし、あとはカニカマを買うだけですからね。余りは干します。

あとの料理は豚バラ焼き。サンチュの葉でキムチと巻いてね。卵も焼きましたね。枝豆は自家冷凍。



例によってダイエット料理、白滝炒めと切り昆布の煮付け。こんなのばかり食べているとお腹に良くないですね。よく噛まないといけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビー、ロシアに勝つ、体... | トップ | チョット眠れないなあ、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事