ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

午後の料理など・・・

2015-02-27 20:11:25 | Weblog
 散歩から帰ったあと、PCでギャンブルを少し。自転車レースの千葉、決勝ですね、三日目の。深谷君から三連単を六通り、もしかして地元の石井君が勝つのではと思い、一種類だけ二車単9-3を抑えたらそれがあたり損は無し。最初の日に取った分を減らすことも無く、安穏に終わりました。良かったなあ。

 今日の料理、シコイワシをペテナイフの背で三枚におろしてタッパーに塩漬け。半年ぐらいで使えるようになりますか。まあ秋には美味しくなるのでは。牛筋を煮こぼしてからゆっくりとストーブで煮ます。醤油味で焼き豆腐と煮ようかと。スープの半分ぐらいは鶏スープと併せてラーメンの出しかな。香港風のラーメンになりそう。
 今日G君のところで買った豚モモ肉の塊を煮豚に。脂を落とさないで貰ったので良い仕上がりに。夕飯のおかずに白菜の芯の黄色い葉に載せ、三つ葉、芹、コマツナなどの新芽や小さい葉、二階のベランダ菜園のですが、と一緒に巻いてチュコチュジャン、コチュジャンを酢で延ばしたものをソースにしていただきました。美味しかったみたい。

 今日届いたチリワイン、ちょっと癖の或る味でつまは気に入らなかったみたい。倍の値段を出せば良いのが買えるんですけどね、倍だというと返事しなかった。

 これらで次はボルドー、飲んだあと御飯は炊きたて、海苔を掛けて醤油をちょろりとか、焼いた紅鮭をほぐして海苔と混ぜたりね。炊きたては美味いですね。福島県会津のコシヒカリですけどね、本当に旨い。もらい物以外はこれで行こうかと。

 さて、今日はもう散歩に出る気なんて毛頭無し。13300歩だったけど、ジムで頑張ったから良いか。眠いです。目薬を忘れるんじゃあないか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はあ、今週のジムは終わり・・・ | トップ | 何が悲しくて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事