ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

車の引き取り・・・

2017-06-03 22:14:32 | Weblog
 簡単お昼を食べてからバッテリーを交換して貰ったZ3を引き取りに行って来ました。昨日、オートでロックした代車、つい鍵で開けてしまいましてね、そしたらピーピー鳴り出しましてね、盗難防止装置なんですってね、オートでロックしたならオートで解除しなければいけなかったんですな。最近の新しい車に乗った事の無い夫婦ですからね、びっくりしちゃいました。近所の洗濯屋さんの旦那が慌てて出て来て教えてくれました、わはは。

 走り出したら今度は燃料計がぱかぱか光り出しましてね、二リッターぐらい入れとけよ、と思いましたね。まあ借り賃だと思ってスタンドへ行って三リッター現金で入れて走り出しました。

 軽乗用車だというのに、アイドリングストップなんかまで付いていてね、こんな余計なギミックを止めれば20万円ぐらい安くなるんじゃあ無いの?なんて文句言いながら修理屋さんへ。

 バッテリーの部品代だけで他に頼んだ事はみんなサービスにしてくれましたが、やはり外車用のバッテリーは高い。純正品でない、でもボッシュのもので用意してくれたんですがね、諭吉先生三枚は痛いですね。

 帰りは久しぶりのドライブ、八百屋さんへ行って買い物。春菊、新じゃが、甘夏などを買いました。重いけど今日は車ですから楽勝。

 さてそのあと料理に取りかかりましたがその話はあとで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また激痛が・・・ | トップ | 今日の晩ご飯・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事