ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

午後の歩き・・・

2014-03-11 14:30:59 | Weblog
 朝食後散歩に出ようとしたら某〇〇ガスの人が来ましてね、今日は器具の検査なんだそうで。妻は午前中仕事から帰ると休みますので仕方なくわたくしがお相手を。器具は全部、まあ問題なしと言うことでしたが、鋳物コンロのガスホースが1本プロパン用二を使ってましてね、これは拙いとのことで、だってライフバルという会社へ買いに行ったらおいてなかったからね、それでそうしたんだよ、と言ってやりました。それはさておき、ガス管を2本とも取り替えてくれるというのでお願いしました。只で良いそうです。やったあ、うれぴー。

 なんだかんだでその人が12時まででたり入ったりしていましたので散歩出来ず、お昼になっちゃいました。

 昼食後はすぐに出かけました。今日は本当に良いお天気ですからね。つまに里芋を買ってきて欲しいと頼まれたので八百屋さんまで往復することにしました。片道20分ぐらいですかね。まあ寄り道もしたので45分弱かかりましたかね。里芋と新じゃがが美味しそうでしたのでそれを。あと足つきナメコ、シメジの大袋。以上でお終い。

 帰りは寄り道せずにまっすぐに。4700歩歩きましたね。里芋は鶏の手羽と煮るそうです。新じゃがは牛の挽肉と白滝で煮ますかね。みんな有る物で。シメジは干すみたいです。なんでも干しますねえ、うちのおくさんは。韓国のアジュンマみたいですね。そうそう、帰ってすぐ計った食後一時間半の血糖値は122でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり寝坊した朝 | トップ | さあ、今日はなにをするか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事