ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

そとはやはり寒いですね・・・

2017-02-18 17:44:50 | Weblog
 朝方は非道く鼻の調子が悪くて、つまと一緒にクリニックへ行きたいくらいでしたが、とても出掛ける気にならず引きこもりでした。昼食はわたくしは昨日のすき焼きの残り、御飯は4点、すき焼きはやはり飯ですよね。





 つまの健康診断は去年より随分と良かったそうで、褒められたようです。野菜を買って帰ってきましたね。つまはすき焼きと御飯で無く、パン食。無漂白のパンを焼いたようです。最近はもう、オーブンレンジの使い方も掴んだみたいですね。



 サラダ。バターは例の高級品ですね、これが一番美味いです。



 ポークソーセージに粒マスタード。夫婦で違うものを食べていますなあ。

 朝方は非道く鼻の調子が悪くて、つまと一緒にクリニックへ行きたいくらいでしたが、とても出掛ける気にならず引きこもりでした。昼食を食べたぐらいから鼻の具合も良くなり、なんとか外出。夕食のおかずを調達ですね。

 野菜は沢山有るから、肉を何にするか。考えて今夜は肉屋のG君の所へ行ってホルモン焼きを買ってくることに。牛ホルモンの漬け込んだやつです。魚屋さんは覗いて見てなにか良い物があったらと言うことで。散歩に出発。

 風邪が落ち着いたせいか、鼻はそうムズムズもしませんでした。これならマスクはしなくても平気かな。

 魚屋さんで蛍烏賊が美味そうだったので買いました。これがつまみで、牛ホルモンがおかずですね。余計な物は買わないで帰ってきました。ウィスキーも飲み終わったけど、次の分は買いませんでした。また止めようかと。

 さて、これで夕食はどうなりますことか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと辛い朝です・・・ | トップ | ああ、まだ今日は土曜日か・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事