ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

最後の晩餐?

2012-07-21 20:41:59 | Weblog

 今日韓国の夜は終わりですね。食事は外のお店へ行くつもりでしたが、何となくつまと話していて、前に良くやっていた買い食いと言いますか、屋台やデパートなどでいろいろ買い込んできて部屋でスーパーで買ってきたビールやワインを飲む、と言うことをしてみようと思いました。

 まずは屋台の茹でトウモロコシを食べたいという事になりました。日本ではもう殆ど作っていないでしょうね、モチ種と我が家の亡き母など入ってましたね、ちょっと粉っぽい味のするトウモロコシです。今のハニーバンタムなんて言う軟弱な種類ではありませんね。白い豆全部のものと、紫色が混じったのとあります。この混じりのやつが美味しいんですよね、この堅さが何とも言えないんですよね。韓国に残る古い日本、というような感じがして仕方ありません。

 ロッテデパートでワインを買いました。チリワインの赤、TRIOと言う安いやつですけどね、昨日飲んで美味しかったのでね。何か特売で33000ウォンが15000ウォンだかになってましたね。それにもう7時を過ぎて安売りが始まった餃子を二種類と肉まんを買いました。3点で10000ウォンだそうでね。エビも入って美味しそうでしたよ。

 あとは持てるの側で韓国ビールの500缶を二本、何せ一本2000ウォン、今のレートで140円ぐらいですね。

 デザートは屋台で買ったホットックですね。釜山風はちょっと厚めのに中に少し餡を入れて焼いて、上を切り裂いてザラメとシナモン、カボチャの種と松の実か何かを入れたものです。良いデザートになりそうですね。

 貧乏な頃はいつもこんな事をしてましたね。ちょっと良い時があって、また貧乏になったんだからまた昔みたいに楽しめば良いですよね。帰ったら、またシコシコと働きましょう。当分リタイアは出来そうにないですからね。でもまあ、年に二度の旅行ぐらいは生きる証として続けたいものですね。それが出来なくなればそれも仕方が無いことです。出来ることをして生きていきましょうね。今回の旅行も楽しかったです。これは止められませんよねえ、ご同輩。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小原庄助さん・・・ | トップ | 帰国の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事