ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も予定は早寝ですが、、、

2019-12-25 20:31:00 | Weblog
まあ寝られるのかどうか。まあ、つまはいつもの通り7時半すぎにベッドへ。わたくしはチノが付き合えと言うので一緒にストーブ当番です。テレビは木曜日は見るのがなくてね、時間潰しに太川、蛭子のローカル路線バス乗り継ぎの旅を見ていますね。今日で最終回みたいですね。それで少し董が立っているけど女性が三人も出てるのかなあ、わはは。

今日の夕食はつまはパン食、知人のKobaさんの息子さんが送ってきたジャガイモでポテトサラダ。パンを薄切りして焼いてカナッペのように。




わたくしはダイエット定食でしたな。まずご飯は少なめ、3点分に野菜スープ。




おかずはこれ、小皿料理ですね。いろいろ並んでますが食べたのは一部。豚肉はつまのですね、わたくしは食べず。切り昆布、身欠き鰊の醤油の付け焼は半分、タラコも半分、大根の甘酢漬けも半分でした。パンは二口。今日からビールも無し。




まあ美味しゅうございましたけどね。お茶をズルズル飲んでいたら、あらヨーグルトもあるわよ、と出してくれました。ブルーベリー入りです。




これ、メキシコ産のフレッシュでしてね、見切り品で、一パック150円でしたが、甘くて美味しかったですな、あはは。

さて、明日出すゴミで、缶以外の金属というのがありましてね、薬缶が一つ、ジュースの絞り機がひとつ、ポリ袋に入れて用意してあるから、夜陰に乗じて出してきましょうか。明日の朝、どうも起きる自信が無いんですよね。9時に出るかなあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹の調子が、、、 | トップ | 今日は真面目に努力してみよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事