ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

結構余裕で

2005-12-07 19:42:10 | Weblog
 今日は結構余裕で仕事が出来ました。珍しいことです。頼んであった品物が出来上がったので横浜方面に引き取りに行き、会社に戻り考えてみると納入の予定は9日、それまで置いておくのもなあと思い、お得意様の担当者に電話して持って行って良いかと聞いたらどうぞとのこと、渡りに船で行ってきました。午後は予定も入っていなかったのでちょうど良かったのです。これで一件落着でしたね。良かった。


 仕事中、友人の漁師のKさんから電話がありました。新海苔が入ったとのこと、5時過ぎにとりに来てとのことでした。会社の同僚にも頼まれていますし、親戚にも送るので結構な量になりますが、美味しいものですし、みんな待っていると思うので急いで取りに行きました。
 会社に戻り同僚に半分渡し、今日は早く家に戻りました。


 妻は町内会の例会だそうで、いないのかと思っていましたら、私が早かったのでまだいました。鍋が用意されていて、イワシのつみれや、沖縄のイカの刺身がでていました。結局、ワインを開け一人で始めました。海苔はかなりグーでした。ちょっと厚くついているのが不満ですが、香りは結構グッドです。早速妻が5枚ばかり焼いていってくれました。旨いですなあ。こんな海苔築地で買ったらいくら取られるのかなあ。

 一人で飲んでいると、何か、寂しいものですね。いつも妻が見ている韓流ドラマを見ながら飲んでいるのですが、先週とドラマが違うんですよね。どうなっているのか分かりません。帰ってきたら聞いてみましょう。何故か、外は雨の音がしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり寒いですね | トップ | 妻は飲まずに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事