ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょっと頑張ってみましたが・・・

2016-03-21 17:21:24 | Weblog
 今朝は9時半に出発のつもりでしたが少し遅れましてね、10時少し前に家を出て、スポーツクラブに着いたのは10時20分頃でした。今日は祝日なので、会員の種類に制限がありましてね、割りと空いていました。

 それで、最初から御風呂もなんだと思いましてね、ちょっとだけ運動をしてみました。最初に自転車漕ぎをやりましてね、だんだん強度を上げましてね、いつもと同じ13で30分漕げましたね。脚はそう痛んでないみたいでしたね。

 筋トレコーナーは人が割りと多かったですね。あんまりゆっくりのんびりやっていると他のお客に迷惑かと、ちょっとやっただけで止めました。力自体はそう落ちてもいないみたいですね。只、まだ肩周りの筋肉はちょっと心配で出来ませんね。

 時々挨拶するおばさんとちょっと話を。ずっと休んでいたわけを話しました。ちゃんと病院へ通って治さなきゃあ駄目だよ、と言われましたね。そうですよね、無理して始めてもしょうがないと今日はこれで止めることにして御風呂へ移動しました。ゆっくり洗って大風呂に浸かりましたが、やっぱりぬるくてね、あきらめて熱いシャワーを浴びてサウナ内で身体を拭いて上がりました。

 体重は1kg増えましたね。82.6kgに戻ってしまいましたが、まあ入院前よりは大分減りましたからね、これからもなんとか落としていくつもりです。落とせば糖尿の薬も、血圧の薬も止められるかも知れませんからね。

 行きは歩いて、帰りも歩きましてスーパーで買い物をして帰宅、6300歩となりました。けっこう歩きましたね。自転車も30分漕いだし。

今日のねこさん。なぜかMacintoshが好き。




電気座布団で


籐の椅子でひなたぼっこ。




 そうそう、今日は妻の姉と母が来てくれました。栃木のお土産を届けてくれました。とちおとめと、農家の自家用米のコシヒカリでした。母がもう90過ぎていますので、心配するといけないというので、事故と入院の話は実家には話をしていないそうです。そうですね、心配すると良くないですからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、よく寝た・・・ | トップ | 今日は眠れないですねえ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事