ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ケンミンの、焼ビーフン!

2017-04-10 20:58:32 | Weblog
 昼食後、一時間ばかりネットで調べ物をしていました。やはり疲れてきたので、少し休む事に。つまがシーツと布団カバーを替えてくれたので快適でしたね。1時50分ぐらいでしたが、あっという間に眠ってしまいました。一時間ほどで起き上がりましたが。

 あれほどズルズルだったのが止まっていますね。鼻は通って、息が楽に出来ました。だからすぐに眠れたんでしょうね。良い気持ちでした。肩の注射も効いてきたみたい。あまり痛みは感じませんね。このまま痛みが引いてくれれば良いですがね。

 ゆっくり休んで少し元気が出て来ました。ゆっくりゆっくりと、自分に言い聞かせながら散歩に出かけました。つまもそろそろ何か美味しいものが食べたい見たいですしね。

 スーパーで美味そうな物を探しましたがピンと来なかったですね。買ったのはケンミンの焼きビーフン、見切り品の野菜から香菜を二袋。いつも298なのが50円でした。やったね。あとは何も無いときのおかずに紀文のはんぺん、同じく竹輪も。そんな感じで魚屋さんへ。

 魚屋では先日無くなった桜エビとアサリを買いました。アサリは一パックが230円ですか。安いんですよね、ここは。120円のパックが有りましたからそれも。半分以上の量ですね。Tさんに聞いたら、分けていた最後です。お得でしょ?うん、そう思う。ビーフンにアサリが入ると旨さが違うんですよね。むき身にしなくたって、さっと空煎りして開いたらはずせば簡単です。

 3200歩歩いて帰って来ました。そう疲れた感じはないですね。明日はジムへ行けるでしょうかね。行きたいですね。

 夕食はこれ、焼きビーフンですね。追加する香菜もこんなにありますね。





 野菜はセロリ、キャベツ、葱、人参など。まあ冷蔵庫のフルメンバーですね。つまがこれだけじゃあかわいそうかもね、と半片を焼いてくれました。御飯をほんの2点分。



 今、もうすぐ9時ですか。今日は早く寝られるのかしら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリニックへ行って来ました... | トップ | やはり体調不良か?・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事