ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、眠いです

2013-04-19 20:18:42 | Weblog
 夕食はまず、お酒。八海山の本醸造でした。午後につまに頼まれて松前漬けの材料を刻みました。昆布、スルメとニンジンの千切りですね。醤油とお酒で漬けるんですが、料理酒じゃああんまりナ二ですからね、お酒を買いに行ってきました。ついでに豆腐とあぶらげ、朝飲むレモン。
 パンチャンはあぶらげの煮たもの、きつねうどんの上ですね。それから筍と若布。絹ごし豆腐に海苔の佃煮を載せて一味唐辛子を振ったもの。蕎麦粉入りのナンに生ハム、サラダをのせて。レッドカレーの最後ものせて食べちゃいました。御飯はもういいや、と言うことでワンタンを自家製ラー油で。ご馳走様でした。

 食後はいろいろ大変です。まず血圧測定、今日は136-74ですか。まあいいや。今回増やされた目薬を点眼、5分ほど目をつむって横になります。そのまま寝ちゃいそうでしたけど起き上がって顔を洗いますね。それから次の目薬、そして洗顔、ああ、その前に吸入薬を吸いました。うがいもね。ついでに歯を磨いて今夜のノルマは終わりですね。飲み薬も忘れずに飲んでいますね。

 さあ、これで寝て良いんですよね。ねこさんを連れて上へ行きますかね。もう布団の中では寝ませんけどね、上で寝ていますわ。場所によっては重くてね、うなされます(笑)ではそろそろおやすみなさいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミを出す・・・ | トップ | なんか暗いなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事