ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日もまた・・・

2010-11-15 21:00:52 | Weblog
 かくてありなん、なんて言いませんが、今日も飲みませんでした。今月も15日、半分が過ぎました。15分の9のお休み、6割飲まずに過ごせましたね。優秀ではないですか?
 まあ、美味しそうなおかずが出ていますとワインが飲みたくなりますね。ですから、なるべく魚、野菜中心で和風のメニューにしてもらっていますけどね。
 今夜は御飯に昨日干物を作ったヤガラを焼いてもらいました。白身の魚ですが、凄く脂がのっていましたね。美味しかったです。汁物は昨日のマグロ(実はこれはアラなんですよね。そのデパートの地下の魚売り場のマグロのアラはとても上質なんですよね。ですから、ちょっと遅く行くともうありません。昨日はラッキーでしたね。11時でしたかね)をぶつ切りの太ネギと合わせたネギマ汁でした。漬け物は蕪の浅漬け、この葉っぱを御飯に載せていただくと美味しいですね。まあ、満足な夕食でした。
 後、八ツ頭を蒸しましてベーコンとブルーチーズをかけて焼いたグラタン風のもありましたが、これはちょっと戴いただけでした。つまがこれで昨日半分残したボルドーのワインを飲んでいましたね。もうお風呂に入って寝ちゃいましたね。わたくしもそろそろお風呂に入りますか。

 明日から三日間の間に病院へ行って採血してもらいます。採血が済んだらワインを飲みましょうね。楽しみですね。それまで我慢して暮らしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、良く寝ましたね | トップ | ちょっと眠れず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事