ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

午後からの体調など

2016-06-11 21:04:53 | Weblog
 今日の午後でした。3時とでも言いますかね、なんとなくお腹が空きましてね、冷蔵庫に入れてあった残り物のトコロテンを出してきましてね、それを棒状に切り分け、トコロテン突きで突きましてね、食べられる形にしました。酢と醤油、味醂を少しのタレを造り掛けました。うん、美味しそう。海苔を鋏で細ーく切って掛けましてね、ズルズルといただきました。

 お茶を一杯飲んで着替えて、夕方の散歩に出かけました。何も買うものも無く、でも一応スーパーをぐるぐる歩いて廻りました。ああ、涼しいのでね、冷房が良く効いていますから。100円ショップでシャンプーを入れる容れ物を買って帰りました。これで今日の歩きは8000歩以上になるはず・・・

 そう思って歩き出したんですが、ちょっと低血糖の予感、スーパーの入ったビルの入り口にある自販機でオロナミンCを買って飲もうかと思ったんですがね、小銭が無かったので帰ろうと歩き出しました。いつも持っているブドウ糖入りのキャンデーをなめたんですが、だんだん非道くなりますね。ブドウ糖の錠剤を一粒、いつもはこれで治まるのですが、今日は治まらず、もう一粒を。キャンデーももう一粒。

 どうも心配なので、セブンイレブンに飛び込み、オロナミンCを買いました。これが甘味がブドウ糖なのか、一番効くみたいなのでね。これで何とか低血糖の発作は治まりましたが、これだけでクレジットカードを使うのも悪いかとアイスクリームを、アイス最中としろくまも買って家へ急ぎました。もう大丈夫でしたけどね。やはり、三時に少し甘いものなんかを食べるのも良いことなんですね。なまじ我慢ばかりしているとこういう怖い目に遭いますね。

 少し落ち着いて夕食、昨日の残りものが多かったですね。今日新しかったのはねこさんに食べさせようとトビウオの干物を焼きました。人間はそれをほぐして山椒の実の佃煮を合わせてね。美味しくいただきました。夕食後、ワインを食事中に3杯飲んだせいか、どうにも眠くてね、つまにコーヒーを淹れて貰いました。コーヒーシュガーも入れてね。

 そして9時になり、「小さな村 イタリア」を視ています。今夜はお風呂は止めて、顔を洗うだけで寝てしまいましょうか。今夜は眠れるのかなあ。

 低血糖を起こしてちょっと具合が悪かった今日でしたが、夜の血圧は変えて貰った薬が効いてきたのか、124-73と久しぶりに良い数字が出ました。上手く行ってくれると良いのですがね。

 やはり週末になると頑張りすぎた反動が来るのでしょうかねえ。なかなか丁度良い暮らしが出来ませんね。夜の散歩は怖くなって止めました。今日は一万歩歩くつもりでしたがね。今日の万歩計は丁度9000歩でした。

 ああ、悪いことばかりの一日ではありませんでした。捨てる神有れば拾う神ありですね、市から二通の封書が届きました。貧乏人に一人三万円ずつくれる話、先日の入院で払った高額医療費の戻りが十万円近く、双方共に16日ぐらいに振り込まれるそうな。15日は安い年金が振り込まれるし、有り難い話ですね。つまと、竹葉亭にウナギを食べに行こうか、なんて話しています。何か疲れも取れるみたいですね。さあ、今日は良い夢でも見られるかしらねえ、あはは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も梅干しを漬ける・・・ | トップ | 爽やかに、朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事