ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昨日の帰国後第一食・・・

2017-12-12 07:27:30 | Weblog
 申し訳ありません、旅行記が終わるまで、時制がが飛びますが、読みにくいのは我慢をお願いいただきませう。

 昨日は帰国第一食、シウマイ弁当を買って帰ろうかとも思ったんですが、なんとか夕方のラッシュを避けて帰宅したいので買いませんで電車に乗りました。

 考えて、快速特急、特急は混むので諦め、エアポート急行というやつで帰りました。おかげで横浜駅から座って帰れました。すいているんですよね、この電車、時間は余分に掛かりますが。一駅手前で各駅停車に乗り換えて我が町の駅に到着。

 つまは読んでいたらしく、冷凍庫から次々と料理が出て来ました。まずはサバの味噌煮。いやあ、ほんとこのサバ、トロトロ。生姜の千切りを。



 おからもチンして葱を刻むだけ。



 白菜漬けは冷蔵室内より。柚子は刻んで取ってあります。



 残り物野菜、セロリとポークソーセージ、玉子焼き。



 味噌汁は味噌会社から沢山貰った即席、お湯を掛けるだけ。若布と葱。



 ああ御飯ももち麦御飯を冷凍してありました。

 今朝は一個残っていた卵でベーコンエッグでもと思っていたら、つまが朝食べていったみたい。まあ取りあえず水とお茶でつまの帰宅を待ちますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり睡眠はおかしいまま? | トップ | 今日のお昼とマカオの晩ご飯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事