ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、まだ今日は土曜日か・・・

2017-02-18 20:36:49 | Weblog
 まあ、働かなくなるとこんなもんですなあ、あはは。

 今日はわたくしが買ってきたおかずは二種類だけでしたが、つまが八百屋で買ったものでいろいろ作ってくれましたね。まあ自分のつまみですからね、あはは。でもパンチャンがいろいろと。

 今日のメインはこれですか。牛ホルモン焼き。フライパンで焼きましてね、そのフライパンでキャベツを炒めます。このキャベツが美味しいですね。



 もう一つのメインは蛍烏賊のお刺身、茹でたやつですけどね。まあ生よりは茹でたほうが好きかな。ワタが美味しいですからね。今日のも良い味でした。



 野菜料理その①ゆでシメジを例の若布用の葱味噌で和えて見ました。美味しかったですね。



 その②いつもやる蓮のきんぴら。八百屋さんのはスーパーよりものが良いみたい。



 その③は蕪の葉っぱの煮浸し。鰹節を掛けて。本体は塩漬けしてから粕漬けになるようです。



 つまはのんびりワインですが、わたくしは今日は飲まずにすぐに御飯と味噌汁です。豆腐と水菜とシメジの味噌汁でした。煮干しだし。



 今日は6時から夕食にしました。「小さな村」を見ながらね。さていただきましょうか。

 ゆっくりと食べましたが、15分がやっとでしたね(笑)つまは8時15分に寝室へ向かいました。わたくしは10時頃かな?

 明日は寒いのかなあ。何か暖かいと言うより暑かった昨日が一番花粉症はきつかったみたいですね。面白いことに、そとを歩き回っていた昼間より、寝る前ぐらいの家の中にいたときのほうが鼻の具合は悪かったですね。鼻から吸い込んだのが悪さしてるんでしょうかねえ。まあ、当分は続くんでしょうねえ。にわか花粉症患者としては悩むことが多いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そとはやはり寒いですね・・・ | トップ | まあまあ、良く眠れたか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事