ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝も暑いですね・・・

2014-07-26 11:48:28 | Weblog
 昨日は12時就寝、今朝は暑くて4時に起きてしまいました。つまに涼しいうちに散歩してきたら?と言われ,一時間以上歩いて来ました。7370歩、帰宅して血糖測定をしたら61でした。低血糖ですなあ。自覚症状はありませんけどね。ふらつきもありません。まあ気を付けるに越したことはありませんから,気を付けて歩きたいですね。

 今朝の血圧は110-66、脈拍72でした。散歩のあとシャワーを浴びて朝食、今朝は冷や麦、葱入り卵焼き、カボチャの煮物。さっぱりしたものです。お昼はラーメンにして貰う予定。へばへばーっといただくものばかりですね。食欲が薄いことはわたくしにとっては良いことなんですがね。

 朝食のあとは和室に戻り、四方の窓を全部開け放ち扇風機を回して朝寝、7時から10時まで寝ていました。これでなんとか夜の睡眠不足は取り戻しましたね。暑くて目が覚めましたけどね(笑)

 水分は柿の葉茶、鳩麦茶、麦茶などを冷やして色々飲んでいます。水はAmazonでエヴィアンを買っているのですが、定期便が来る前に飲みきってしまいましたね。そうですねえ、一月12本なんて冬は平気ですけど、夏は一日1本ぐらい飲んじゃいますからね。それでいろんな冷やしたお茶を飲んでいます。スポーツドリンクは駄目ね、一度あれのほうが良いだろうと毎日、真水で薄めてはいたんですけどね、血糖値が上がってしまい、ひどい目に遭ったことがあります。あの年はお年寄りの患者もみんなそれで上がっちゃったと先生が言ってましたね。

 ああ、お昼が出て来ましたね。ラーメンにチャーシュー、メンマ。小松菜と油揚げの炒め煮、サラダ菜にマヨネーズ。さて、戴きますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたみたい・・・ | トップ | なんとなく楽しい土曜日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事