ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

どっと疲れが・・・

2015-06-05 21:21:39 | Weblog
 やはり疲れたみたいですね。お客が来るのも疲れます。なんせ、三日連続でしたからね。今日は良く寝ましたが、昼前に一時間、昼食後も一時間半ぐらい寝てましたね。なんか病気がぶり返したみたい。実際に、尿の具合も良くなかったです。昼寝のあと、トイレまで保ちませんでしたものね。水前寺清子ですな、三歩歩いて二歩下がる。そんな感じ。今日は下半身が痛かった。すねとか膝、ふくらはぎとみんな痛かったです。まあ今日は早めに寝ましょう。

 今日来たお客はAさん、かわいらしい感じの女性です。教会の先生はベトナム出身なんて言ってたようですが、良く聞くとインドネシアの華僑夫妻の子供みたいでした。今は父母とも香港に居るようですがね。ああ、わたくしは具合が悪くて寝ていたんですが、言葉の問題があるだろうとえいやっと起きて階下に行きました。カナダの大学を卒業したらしくて英語はぺらぺらみたいでした。それに広東語、北京語、日本語も今習得中、結構面白い人でした。イラストレーターの勉強もしたみたいで絵は凄く上手いですね。こちらが広東語なんかを知っているのでびっくりしていました。何しろ香港旅行は36回行きましたからね。

 食事は良いと言っていたんですが、我が家では御飯も炊いてありましたし、ホットサンドの軽食、ヒレカツで御飯とか色々出来るようになって居ました。ヒラマサの刺身なんかもありましたね。

 何故か梅干しの話になり、我が家の梅干しを出してあげると、塩分が気になるなんて言ってましたが、食べた途端にこれは違う、と分かったみたいですね。御飯が欲しいというので、御飯を塗り物の椀に少しよそい、今朝焼いておいた海苔を出してあげました。ラーメンにとった鶏手羽と豚バラ肉で摂ったスープに干し貝柱、干しエビ、干し椎茸で香りを付けたスープはレタスを少し浮かべ、香菜を散らしました。美味しい美味しいと食べましたね。それにホットサンドも。これでお腹が一杯になったらしく、もう駄目だというのでデザート。清水の舞台から飛び降りた佐藤錦を出してあげました。美味しかったみたい。

 帰りには梅干しをたくさん持たせ、ベランダのミントも沢山あげました。喜んでお帰りになったみたいですね。

 そのあと夫婦で食事、今日はビールをグラス一杯。あとはすぐ御飯。ヒラマサの刺身で一口、ヒレカツで二口、古漬けで二口、これで今夜の食事は終わりました。血圧は119-77、脈拍77でしたね。目薬二種類を差してから御風呂へ。出てから脚に沢山ロキソニンの湿布を貼って貰いました。これで明日は少し楽になってくれると良いですね。さあ眠りましょうか。まあ、どんな楽しいお客さんでも病人には疲れる物だと言うことですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく寝たなあ・・・ | トップ | やっぱり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事