ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寒い朝、軟弱に・・・

2014-03-15 08:30:28 | Weblog
 昨日は朝の内暖かくてだんだん寒くなって来ましたね。夕食にお酒を一合ばかり飲んだせいもあり、夕食後の散歩はしませんでした。食事はローストビーフの残り、レタスを腹一杯、御飯少しと野菜スープ。

 10時就寝、今朝は起床6時でした。なんか薄ら寒くてね、真冬の寒さではないのですが、暖かかった二、三日の記憶が身体に染みついてしまったのでしょうか?

 朝のいつもの習慣、目薬を差し、血圧測定、今朝は130-80、寒い朝はすぐに上がりますね、脈拍は63ですか。血糖値は122,やっとウォーキングの効果が出ましたか。これでは余計に朝食前の散歩早めになりますな。

 朝ご飯はなんかカレーみたいですね。昨日の野菜スープが変身、ですね。御飯は茶碗に軽く3点だけ。朝から皿一杯なんて食べませんよ。古漬けに紫蘇の実漬け、茗荷も入ってますね。海苔に御飯を一口、漬け物を巻いてパクリ。

 今日は近所の更地になった土地のTIMESの駐車場の舗装工事でうるさいですね。なんか地ならしのばたばた言う音が聞こえています。半分が保育園のバス用、半分がコインの駐車場、こんなに駐車場ばかりになってどうなっちゃうんでしょうね。商店はみんな店を閉め、八百屋も無し、魚屋も無し、酒屋も無し。みんな大分歩いて行かないといけません。コンビニで高い物を買うか、少し安いスーパーで買うか?もっと安いスーパーへは車で行かねばなりません。まったく日本はどうなっていくんでしょうかねえ。

 さて、食後ぐらいは歩きましょうかね。30分ぐらいかな。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わったビビンパ | トップ | なんかなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事