ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

やってもうた・・・

2009-06-17 21:42:49 | Weblog
 Macの雑誌に「電脳奥様」と言う連載漫画がありまして、Mac好きの奥様がつい色々買ってしまうと言うお話なんですが、それと同じ事をしてしまいました。
 アップルストアのホームページを見ていてMacBookProを買ってしまいました。最初はネット上の申し込みフォームから書き込んでいたのが途中で凍ってしまい、電話を掛けました。向こうは営業の方ですから勿論親切で、つい買ってしまいました。36回払いのクレジットです。月の払いは5600円ですから、まあ、一年分位はもうあるところから入っていますしね。まあ、何とかなるでしょう。ああ、やってもうた。

 今日も飲んでいません。ちょっと飲みたくなるようなおかずでした。インゲンと蒲鉾の卵とじなんぞはそうでもないのですが、牛すじ肉のサラダにはちょっと引くつきましたね。野菜は庭のレタスや水菜、キュウリ等ですが、まあ、美味しかったですけど、大根の糠漬けで御飯をカパカパといただいて終わりにしました。

 サッカー負けましたね。まだ迫力が無いですね。我がジャパンは。まあ、向こうの審判もひどかったけど、アウェーですからこんなものですよね。興奮してお腹が空いちゃいましたが、牛乳を温めて飲んでおさめておきました。もう少し頑張ってほしいですよね。

 ああ、早くMacBookProが来ると嬉しいですね。もうお酒もそう飲めないし、もう少し料理の写真でも撮って遊んでみようと思っています。SDカードを直接スロットに差し込んで使える様です。コードを探す手間が無いですね。
 Macを買った代わりにお酒を控えようと思っています。まあ、週1回か2回しか飲まない様にしようと思っています。そうすれば月々の払いなんてなんでもありませんからね。身体にも良い事だしね。まあ、頑張りましょう。

 今日は雨にもたたられず、横浜、東京と忙しく飛び回りましたが、何とか仕事を片付けられて良かったですね。明日はどうかな?とりあえずゆっくり寝ましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらま、明るい・・・ | トップ | 今日はどうかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事