ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

さあ、頑張りますか

2012-03-12 06:55:59 | Weblog

 また一週間が始まりますね。今週は5日間の仕事、嬉しいですね。今朝は6時10分前に起床、余裕がありましたのでさっとお風呂に入りました。すっきり出来ましたね。もうご飯もいただきましたがあと30分あります。嬉しい余裕ですね。テレビでは相変わらず悲しい話ばかりやっていますね。もう嫌だ、と言いたいですけど前へ進んでいって欲しいですね。子供たちのためにね。

 今週はちょっとハードな仕事もあるようです。わたくしにはちょっと無理なことですので自分の出来る範囲で頑張りたいですね。水曜日には久しぶりに泌尿器科の検診を受けてきます。多分内視鏡を受けることになるのかな?異常なしとの結果が続いていますし、前回の膀胱がんの手術から5年がたちましたので、今は三ヶ月に一回の検査になっています。長かったですね。一応直ったと言われるのかもしれませんね。検査は続けていくことにはなるでしょうけどね。節制して生活して行きませんとね。

 今朝のご飯はいつもの麦、粟入りご飯、鍋の残りの豆腐、茎若布の煮物でした。最後の一口は焼いて瓶に入れてある海苔をちぎってかけていただきましたけどね。我が家のテーブルの上には海苔とごま塩、ゆかりなどが入った瓶が置いてあります。何もなしでもご飯があればとりあえず食べられますね。ああ、塩昆布と海苔茶漬けもありますね。まあ、困ったときだけですけどね。

 さあ、そろそろ出かけましょうか。今日は花粉はどうなのかな?マスクすることになりますかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインの酔いの中で・・・ | トップ | 鉄瓶のお湯は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事