ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も一日・・・

2009-05-04 22:16:18 | Weblog
 今朝は8時に家を出まして会社まで徒歩で行きました。30分、ちょうど良いウォーキングですね。会社では顧客のKさんが親子で来ていて仕事をしていました。まあ、仕事が好きですね。そんなに働いても使う時もないのにね、ははは。
「旅行行かなかったの?良かったね、インフルエンザにならずに」
と聞かれましたが、行かなかったに決まってるじゃあないですかね、仕事に出て来るんだから(笑)まあ、お互い様ですね。

 某佐川急便の支店まで行き荷物を引き取りました。そっと車に積み出発です。きょうはETCが半額なので、目一杯高速を通りました。そして横浜市内の現場でN君に渡しました。彼は半分は自分の間違いなのでほっとしたようでした。そして好きなのをどうぞ、と缶コーヒーを。ちょうどボスのブラックがあったので戴き、飲みながら走って帰って来ました。途中、幸浦のインターあたりでは八景島方面に行く車がずらりと並んでいましたので普通に国道16号で戻りました。会社に車を戻しまた30分歩いて家に戻りました。途中古本屋に寄ったり、色々買い物をしたりして1時間ばかり歩いて帰宅しました。これで今日の仕事は終わりました。11時には帰宅しました。

 流石に1時間半以上も歩くと足がパンパンになりましたね。昼食後長椅子に横になると1時間以上も寝てしまいました。うーん、でも気持ちよかったですね。妻は韓国ドラマの「19歳の純情」の最終回を見てましたね。わたくしもちらちら見ていましたが。

 夕食も疲れたのか、あまり飲む気もせず、妻とワインを少しだけ飲みました。妻は9時前にはもう寝ましたね。明日も仕事ですからね。わたくしは最近の早起き癖を直そうと少し遅くまで起きています。今日は11時過ぎまで起きていようかと思っています。いつもこんな時間は寝ていますので、テレビを見てもつまらないですね。仕方なく衛星の第一を見ています。ドキュメンタリー番組ですね。なんか韓国のモーテルでNHKの海外向け放送を見ているような感じですね。変な感じですね。

 連休はどこへ行っても混むし、魚は漁が無いし、野菜もあまり新しいものは無いしおいしいものが食べられませんね。今日は牛筋の煮込みを作りました。と言ってもストーブの上で3時間ばかり煮ただけですけどね。こんにゃくを一緒に煮て薄味をつけニラを刻んでちょっと煮立て、韓国の味噌テンジャンをつけていただきました。まあ、旨く仕上げるコツは脂をしつこく取るだけですかね。

 さあ、そろそろ寝る事にしますかね。ゆっくり寝られるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気な朝、それぞれの春 | トップ | うーん、あと二日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事