ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか、すっきり・・・

2011-05-27 06:47:34 | Weblog
 4時15分に目が覚めました。トイレに行きましてまた寝ようと思いましたがなんか背中が痛いんですよね。せんべい布団で寝ているせいでしょうか。まあ、そのうち慣れるんでしょうけどね。思いついて寝室のベッドに枕と目覚ましを抱えて移動しました。うん、やはり柔らかい感じがいいですね。すぐに寝付いて目が覚めると目覚ましが鳴る5分前でした。なんかすっきり目が覚めましたね。気持ちが良い朝です。お天気は悪いけどね。

 朝ご飯は玄米御飯でした。ゼンマイと油揚の煮物にキャベツの古漬けに紫蘇の実の醤油漬けを載せたもの、サバの味噌煮の残りでした。
 お茶は宇治の新茶です。昨日お茶屋さんの前を通ったので買い求めました。ついでに新しい急須も買いました。最近、深蒸し茶が多いので詰まるんですよね。3つばかり詰まって使えなくなっていましたのでね。お茶屋の奥さんに聞いたら漂白剤を使うと良いそうな。濃いめにして一晩入れておくと通るようになるそうな。駄目元でやってみましょうかね。まあ、つまにお願いするんですけどね。

 台風、いやですね。それてくれると良いのですけどね。仕事にも響きそうですね。予報は明日から三日間雨だそうな。いやだなあ。

 お茶を飲んで、ブルーベリー入りのヨーグルトを食べて朝食は終わりました。あとは薬のフルコースだけですね、ははは。

 せっかくのすっきりした朝です。今日も一日頑張って来ましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーの美味しさ | トップ | ああ、なんかお腹いっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事