ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

少し楽に・・・

2013-12-01 08:19:43 | Weblog
 薬が効いたのか少し楽になりましたね。夫婦ともぐっすり寝たようです。つまは8時に寝て?時かな、結構早く起きたようです。わたくしは10時まで「小さな村」を見ていて、それから寝ましたが、気が付いたら7時15分前でした。やはり寒いですね。元気になってきたとは言っても、朝の寒さの中ウォーキングに出るほどではありませんね。書斎へ行ってエアコンを点けてスクワットをしました。2kgのダンベルを両手に提げて300回、やらないよりマシでしょ。

 食前に血糖値を計ると139でした。かなり下がっては来たみたいですね。せめて30分のウォーキングを食前にしたいですね。そうすれば120台かな。大分糖の状態は良くなっては来ているみたいですね。昨日、一昨日と具合の悪さのおかげで万歩計は一日5000行ってませんでしたね。でもまあ療養中の割りには歩けていますね、4000以上とはね。

 昨日食卓で休んでいると葬儀にまで出てくれた横浜の姉から電話がありました。4時過ぎ、すべて滞りなく終わったとのこと、姉も目を病んで殆ど視力を失いつつありながらよくやって貰いました。姪が一緒に付いてくれたようで、有り難いことでした。まあ、みんな具合が悪くてね、長兄が亡くなり、目の悪い姉と、一人元気な近所にいる兄と、病気の巣であるわたくしと三人が残りましたね。これで六人兄弟の半分がいなくなりました。

 喘息の話ですが、T先生はつまの喘息は初めのうちになんとか鎮めてしまおうと思って居るみたいですね。薬もいろいろ沢山使っています。これで治まればもう少し楽に対処出来ることでしょうね。わたくしの場合は、もうここまで来てしまったのですから細く長くと思って居るみたいですね。まあ、そういう状態ですからね。

 今朝の食事は即席ラーメンの麺を使った焼きそば、豆腐汁でした。量は少なめ。さて、今日はどういう努力をいたしましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、二人とも・・・ | トップ | なんか、疲れちゃった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事