ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

朝はまた眠れて・・・

2018-07-16 13:43:45 | Weblog
 明け方また二時間以上眠れましてね、八時間睡眠達成、良い感じでしたね。今夜も早く寝てみようかと。

 六時頃に起きましたのでね、まあ暇でしてね、今日は燃せるゴミなので三部屋分のゴミ入れを一つの袋に合わせましてね、ごみ出し。もう結構暑かったですね。でも少し風があったのでいろんな部屋の窓を全部網戸にしましてね、風を抜けるようにしたら冷房無しで居られましたね。九時過ぎにつまが仕事から帰るまで冷房無しで過ごしました。でも28度ありましたけどね。

 風呂もゆっくり入ったし、さっぱりしましたね。十時過ぎに買い物へ出掛けましたけど、今日は市場が休みで魚屋さんはお休み、スーパーでも魚売り場は品物が少なかったですね。おかげでお金も使わなかったです。

 朝も昼も大したものは食べず。有る物料理ですね。果物は良かったなあ。ブラックベリーが沢山採れたので、毎日ヨーグルトに入れて食べて居ます。やはり採ってから二日ぐらいおくと甘くなるみたいです。つまが見たそうですが、カラスが来て赤いやつを摘んだと思ったら酸っぱかったのかほき出して飛んでったそうな。馬鹿なカラスで良かったですね。黒いのを食べられたら味をしめられちゃうから。



 従弟が送ってくれたサクランボ、余り多くて無理して食べても勿体ないからと、つまが凍らせておいたようです。これが甘くて美味しかったですね。



 最近の百均でのヒット、珪藻土製のコースターです。最近暑いのでアイスコーヒーばかり飲んでいますのでね。割りとくっつかなくて良いみたいですね。でもよく見ると珪藻土と言うより珪酸カルシウム板をカットしたような感じもしますがねえ。まあ良いか。



 ちょっとだけ昼寝したいですねえ。暑くて疲れている感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちゃー、終わってました・・・ | トップ | 昼寝は結局眠れず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事