ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、もう8時ですね

2020-09-13 20:07:52 | Weblog
 そうです、つまはもう寝てしまいました。私も付き合って寝なくてはいけません。明日も4時起きですからね。まあ別に苦ではありませんけど。普通の人が6時に寝るのと同じことですから。
で、まあ、今日の夕食の話。今日はまた焼き豚を焼きました。朝漬けだれに肉を漬け込みましてね、夕方3時半頃オーブンに火を入れました。

例によってスペースを無駄にしませんね。今日買ってきたジャガイモ、グリーンアスパラを周りに配置、そしてオリーブオイルをちょろりと掛けて。

アスパラは早く焼けますのでね、先に下ろします。肉はひっくり返して。

これが焼けたアスパラ。今日はちょいと抜け出して、キリンのラガーを買って来ました。

つまが私が買ってきたハスをおろし、ひき肉なんかと合わせてエゴマの葉の醤油漬けを足しハス団子を焼いてくれました。これはフライパンで。

肉と一緒に食べる野菜は、サニーレタス、サラダ菜、青紫蘇。山とね。

焼き豚は食べ始める前に綺麗に切って並べ直して、

今日のゴーヤはおひたし、鰹節と醤油。

昨日のご馳走、小鯵の南蛮漬けのもう最後の二匹。

きゅうりは今朝漬けて、ちょうど良い加減でした。

最後のご飯の時に出してもらった冷奴、今夜はおろし新生姜で。

ご飯、ほんの少し2点分だけいただきました。足りない分は煎餅を。
では、おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼はメンチカツパン | トップ | 今日から頑張ろう・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事