ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

疲れるステーキ・・・

2017-10-14 22:46:55 | Weblog
 夕方出掛けて買ったステーキ、すぐにつまが焼いてくれましてね、見た目は良かったけど、いや、味も良いんですがまあ硬くてね、筋っぽいと言うか、何十回噛んだ事か。



 今日買ったもう一つ、和牛のメンチカツ。これは一個だけにしました。



 まあこれも考えてみれば安くないんですよね、一個200円+税なんですから。これのが良いですね、8匹で150円、目刺しの太ったやつ。美味しかったですよ。大根おろしを添えて。



 同じく安いものの代表、コンナムルスープ。モヤシのスープですけどね。出しは煮干しで濃く取って。



 お昼の残り、ポテサラと玉子焼き。



 白菜が漬かりましたね。段々美味しくなってきますね。そろそろキムチも漬けましょうか。



 まあしかし、飲まないんですから、面白くもなんともなしですかね。まあ料理作るのは好きですけどね。

 食後はつまが寝てから、同級生のN君に電話してネットで画面を見て貰いながら、懸案のマカオ旅行の関係の予約をして見ましたがちょっと失敗して上手く行きませんでした。これで良しと電話を切ってからカード会社から確認のメールが来たんですが、打ち込む数字を間違えたらしく、予約は取れたけど、コンプリートになっていないんですな。宙ぶらりんの状態ですなあ。まあ明日になってから考えましょう。カード会社に電話しても上手く行かなければ、もう一度予約を取り直せば良い事ですから。

 しかし、今日も寝られないんでしょうね。今日も昼寝はしていないんですがね。どうなるんだろうなあ。まあ御風呂にでも入りますかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いし、何か腹が冷えたかな? | トップ | 狂いっぱなしの一日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事