ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

まいったなあ(笑)

2016-05-24 04:53:11 | Weblog
 昨日は10時半に就寝、よく眠れていたんですが、ちょっと暑かったかな?思い起こせば枕が汗で濡れていたような気が・・・

 1時半でしたか、つまが珍しく夜中の地震に起きましてね、どうしよう、テレビを点けようかなんて言ってましてね、わたくしはそれで眼が覚めてしまいました。つまは勿論すぐに寝ちゃいましたが。

 それから起きて下へ行き、ジャックダニエルを一杯やったり、ねこさんを抱っこしてベッドへ戻って寝たりしたんですが、ねこさんは暑いんですね、直ぐに出ていってしまいました。わたくしも眠れず、4時に起き出してしまいました。もうすぐ5時ですねえ。まいったなあ。

 つまには眠れなければジムへ行くのを止めて寝ていれば良いじゃ無い、歩きすぎたのよ、と言われてしまいました。まあ良くあるパターンで、早く寝る途中で眼が覚めてしまい、それから眠れないというやつですね。まあ暇人なんですから、予定を変えても誰にも迷惑は掛からないんですよね。そう思えば気が楽で、そうだね、病院だけ行ければ良いかと言ってつまを送り出しました。つまは近所ですが、5時から仕事ですから。

 まあそう言われてみれば少し気が楽になりましたね。そうそう、起きてきたらつまが朝御飯を食べていましてね、納豆御飯。わたくしはワーファリンが効かなくなるので納豆は食べません。どちらかと言えば好きなんですがね(笑)つまは関係ないので食べても良いよ、と言うことで買い物係のわたくしは時々納豆を買ってきます。好きなんだから気にしないで良いよ、どうぞ食べて下さいと言う感じですね。時々は熱い炊き立ての御飯に葱を刻んで納豆を掛けて、なんて思いますがね、まあそれほどでもないですね。

 ああ、昨日の朝会った中学時代の同級生、S君ももうワーファリンを飲んでいるらしいです。あいつも納豆は駄目か。定食屋のK君ももう随分と前から頸動脈の手術をして以来ずっと飲んでいるそうです。おかげで今回の膀胱癌の手術の前にワーファリンを止めたりしたみたいですね。でも納豆を食べられないだけではないんですね。血液が固まりにくくなり、先日のわたくしのように大腸から簡単に出血してしまったり、鼻血が止まらなくなったり、色々不具合は多いですね。怖い薬かも知れません。

 6時頃には寝られないかなあ。まいったなあ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜もお散歩・・・ | トップ | 今日は半分休養に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事