ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

お腹が空いた・・・

2015-09-27 06:36:59 | Weblog
 今朝は5時ちょっと前に起きました。なんかお腹が空いてましてね、つまもすぐに起きてきましたね。やはりお腹が空いたみたいです。昨日は松茸が大きいとは言え、1本だけでしたので、御飯は二合ぐらいでした。今朝もそれを温めて朝食に。蓮のきんぴら、ねぎま汁に一味唐辛子。

 ああ、美味しかった。スーパーではカナダ産の白いのが売ってましたね。買おうか悩みましたが買ってません。まあ岩手の国産ですからちょっと格が違うかな。もらい物ですがね、あはは。

 こんなにお腹が空いたなんて、昨日の食事はカロリーが少なかったのかも知れませんね。ホヤに、カレイとホウボウの刺し身、ねぎまのマグロがちょっとカロリーが高いぐらいかなあ。まあこういう食事をしていれば良いと言うことですね。

 昨日はオークションで買った20本のワインの支払いを済ませたら、すぐに発送したという知らせが。もう用意してあったんでしょうね、準備の良いことで。まあ結構長いおつきあいの方の品物ですからね。ああ、わたくし自身はそろそろまたお酒は休眠期に入らねばいけないんですがね。

 今日は宅配便が二つ届きますね。ワインと水ですね。当分はこの水だけで我慢しなくてはね。水は500ccのペットボトルで48本です。ジムに持って行くのに良いと思いましてね。エヴィアンだけでは高いから、クリスタル・ガイザーというのを買ってみました。これは安いです。味はまあ、嫌いじゃない感じです。そう言えば金曜日、ジム再開以来初めてやすみました。疲れがピークだったみたいです。そこに雨が降って余計にがっくり来たみたい。でも、半日寝込んで大分楽になりました。まあそれだけで元気になったので良かったです。たまにはゆっくり休むのが良いことですね。

 昨日はちょっと料理で疲れました。つまは今日実家の母に栗の渋皮煮を持って行ってあげるようですね。気に入ってくれると良いのですが。なにせ、文句の多い人ですから、ははは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩ご飯・・・ | トップ | さあ、散歩に出るか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事