ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日のお料理・・・

2011-12-25 14:01:47 | Weblog

 今朝はポークビーンズの下ごしらえ。玉葱を3個刻み、ベーコンも刻みました。ニンニクの薄切り、ベーコンを炒めて脂をだし、ニンニクを炒めます。香りが出たところで玉葱を。甘みが出てきつね色になった位で鍋へ移しました。ああ、油はオリーブオイルを足しましたね。空になったフライパンで豚肉の角切りと言いますかごろんごろんに切ったのを焼きます。今日は1キロ弱でしたね。結構多いです。外側をこんがり焼いて鍋へ。トマトジュースをペットで一本入れました。スープもね。結構おおざっぱですね。これであとインゲン豆と合わせて沸々とにて出来上がりですね。ワインもちょっと隠し味にね。

 実はこの料理、我が家で食べるんじゃあ無いんですね。友人のSさんにあげるんです。亡くなったお父様が好きでね、生前よく届けたんですよね。まあ、メモリアル料理ですね。美味しく出来ると良いですね。まあ、味見に一杯ずつつまと戴きますけどね。

 ああ、競馬は夢馬券を買いました。三連単を沢山。一着はブエナビスタ、オルフェーヴル、トーセンジョーダン、三着は沢山ね。夢馬券ですけど当たると良いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気な朝・・・ | トップ | さあ、あと4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事