ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

少し恢復・・・

2013-12-02 13:11:54 | Weblog
 昨日は薬が効いてきたせいか咳も楽になりまして直ぐに寝付けました。つまも咳き込まずに眠っていましたね。二人ともよく寝てました。つまはいつも通り3時半過ぎには起きて仕事に行ったようです。わたくしはそれからまた5時半過ぎまで眠れました。

 お茶を飲んだり、あれこれしてから7時前に家を出発しました。一時間半歩いて10183歩歩いてきました。咳も出ずに平気で歩けましたね。汗をあまりかきすぎないように薄着で出ましたが、最後にはやはり一番上のフリースが中に付いた上着は脱ぎました。あとは薄手のスウェットに長袖のTシャツでしたけどね。まあ、日によって暑い寒いはありますが、歩き出して2000歩も行けば暖かくなり、6000歩越えあたりから暑くなります。そうすると上を脱ぎボタンを外したりいろいろしますねえ。出も、今日は久しぶりに朝のウォーキングを再開出来て良かったです。

 帰宅して直ぐにお風呂、ちょっと久しぶりにゆっくりと入れました。風邪気味の時は入っても熱いお湯にさっと入って終わりですからね。今朝はゆっくり全身洗いましたわ。足の指まで1本ずつね。頭もヒゲもすっきりでした。

 そのうちにつまも仕事から帰ってきてね、朝ご飯を出して貰いました。昨日の鍋を御飯にさっと掛けて貰って雑炊のように。濃いだしが美味しいですね。軽く一口で終わり。

 さて、検診日まであと二週間になりましたね。飲まずに、御飯も減らし、よく歩いて過ごしましょう。それを守れば良い結果は付いてくるでしょうからね、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか、疲れちゃった | トップ | うーん、もう眠いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事