ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

そうだ一日一楽で行こう

2022-12-13 20:37:04 | Weblog

 なんかいろんなことに追い回されているみたいでね、嫌になってそんなふうに考えてみました。無理せず、一日一つぐらい他の惜しいことができれば良いじゃないか。そう思うことにしよう。

 いやね、昨日も9時前に寝たら12時前に目が覚めてね、無理くり眠ろうとしても12時半まで。トイレに行ったらまた眠れなくなりましたが、まあ仕事があるわけじゃないし、と思って起きてワインをちびちび。そして寝たら3時頃に眠れましてね、気がついたら7時半でした。そうだこれで良いんだ、何も8時間、続けて眠れなくてもしょうがないんだ、そういう病気なんだから、気にせず起きてまた眠くなったら寝れば良いと。そう考えたら気が楽になりました。

 で、朝食、鍋の残りにニラを入れて、卵を落として、おじやですね。2点しかないご飯がこんなにふやける、恐ろしい量ですね。

まあ別によそっていただきましたが。茶碗に2杯、

ああ、最初に茎わかめを。

黒豆も少し。食後にりんごね。最近、つまは一切れしか出さなくなったねW

 で、今日は上大岡という駅の京急百貨店へ冬物のズボンと言いますか、コールテンのパンツですね、これを買いに行きました。エドウィンで買いたかったのですが見当たらず、マクレガーなんて懐かしい銘柄のを買いました。モスグリーンのコールテン、いやコーデユロイと正しく書きたいのだけど変換してくれなくてね。今やっと描けた、あはは。

 まあサイズがギリギリでね、もう少し痩せればちょうど良いW

そのあと、人混みが嫌でヨドバシも行かず、地下のつな八さんのイートインで天丼を二人でいただきました。贅沢でない天丼ですが、それなりに美味しくて好きですね。四年ぶりぐらいか。倒れる前に行って以来か、四年ぶりぐらいですね。

この刻んだ柴漬けみたいなのが美味しいのよね。天ぷらはエビが一本、魚はキスか?ピーマン一切れ、かき揚げが海老入りでしたね。味噌汁もついて、今日のはアオサ入りでした。久しぶりに食べられて満足。

 つまに、天丼にピーマンが入ってると怒る人っているんだよね、と言おうとしたら、つまがそういう人だったみたいで、これあげるわ、とくれました。私は別に怒らない人です。

 そのまますぐホームに向かい帰宅することに。ああ、トイレに行ってね。我が街の駅に着いてまたトイレ。混んだ電車が嫌だから、各駅停車で帰ってきましたので時間もかかったし。まあ我ながらよく行くね。魚屋を二人でのぞおき、稲田の刺身の策を買って帰りました。チノにも食べさせてあげましょう。

 kojimaさんの家によるといないね、とつまと話ししていたらその声でわかったんだね、家の横の犬小屋(実際は猫が入ってる)からハチ君が出て来たのでおやつをあげました。声聞いてわかるんだね、とつま。

はいはい、食べて。

 そうそう、今朝、青森のいとこから宅急便が。自分で取って皮を剥いて干した干し柿でした。ありがたいですね、夫婦でむいて干してくれたんですね、ありがたいことです。今日の楽しいこと二つ目でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと寒いですね | トップ | 今日の歩きだけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事