ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

八時起床・・・

2013-07-23 11:29:28 | Weblog
 今朝起きて時計を観たら本当に8時でした。思わず笑っちゃいました。寝る前に思った通りに起きるなんてね。3時に一度トイレに起きましたけどね。9時間睡眠。

 帰ってから食べて赤貝丼が効いて体重は元の木阿弥、今日取り戻しましょう。今朝は食べないつもりが150kcalのサンドイッチ一つ、豆乳一杯、クスリのフルコース、相変わらず多いなあ。ビタミン剤とDHC早めましたけどね。最近まったくお腹を壊さなくなったのでビオフェルミンも今の瓶飲み終わったら辞める予定です。少しでも出費を抑えなくちゃあね。今日は方の注射の三回目に行くつもり、帰りに八百屋さんでスイカでも買いたいな。

 風呂おけに目一杯はった井戸水にドブーン、暑さもすっ飛びますね。最近は朝起きてそこら中の窓を開けて、いくら暑くてもエアコンはとりあえず点けずに熱いブラックコーヒー、暑い気分でドボーン、気持ちいいですね。まあ、すぐに熱いシャワーで身体を洗い、毎日の日課シャンプーもしヒゲを剃り、また井戸水、熱いシャワー、最後は必ず井戸水で締めます。足の血管の流れが良くなって欲しいのでね、頑張っております。そう言いつつももうくるぶしがむくみで腫れ上がっているように見えますね。最近、暑いのにサンダルで外に出られませんね。ゾウさんの足みたいでね。でも腎臓の数値は治っているそうな。

 つまは仕事から帰ってきていつも観る韓国ドラマを見てとりあえず1時間ばかり寝ましたね。静かな家ですが、外は近所で排水溝の工事が始まりコンプレッサーの音がうるさいですね。困った物です。我が家から10メートルぐらい先までだそうで、少し助かりますけどね。今掘っている目の前のKさんちは旦那確か夜勤専門だからどうしているのかな。困っているでしょうにね。目と鼻の先であの音じゃあ絶対に眠れませんけどね。他人事ながら・・・

 さて、わたくしは今日は朝寝は遠慮しときます。9時間も寝たんですからねえ。お昼食べてからにしますわ(笑)

 今日の午後の楽しみは料理。鮭の頭を買いましたのでヒズなますでも作りましょう。ねえ、ATOKって馬鹿ですよね。「ひず」がでませんよ。氷の頭って書くんですよねえ、お馬鹿ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、疲れた・・・ | トップ | 暑い午後、夕立・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事