ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょっと疲れたかな?

2015-08-27 15:10:42 | Weblog
 8時に家を出まして、8時25分頃採尿、採血、8時40分頃には泌尿器科へ行って椅子を確保、少し寝不足のせいか、うつらうつらしながら呼ばれるのを待ちました。やはり患者が多いですね。わりとスムーズに呼び出しの番号は変わっていくんですがね、だんだん遅れの表示が出て来ましたね。予約時間の10時には担当のI先生は45分遅れとなりましたね。

 結局その通り、10時45分に呼ばれて中へ。今回の検査ではPSAは0.016、前回よりは増えていますが問題ない数値だそうです。何故かこちらの検査でも中性脂肪を計られちゃいましたね。24日の内科での検査ではTGは275Hと言う数字でしたが、その晩霜降りのすき焼きで日本酒を三合飲んだせいでしょうか、今回は376Hとなっておりました。恐るべし、中性脂肪値。

 まあおしっこの具合もまあまあと言うことで、次回の検診は三ヶ月後と言うことになりました。肉や御飯を控えてよく運動してくれと言われました。ジムも再開して結構ですよ、頑張ってね、と言われてしまいました。まあ結構歩いては居るんですがね。明日ジムへ行って再開の手続きをしてきましょう。

 帰りは薬局により薬を。いつも泌尿器科の薬は量の割りには安かったんですがね(笑)今飲んでいるオシッコの関係の薬、クシャミの時出たりしなくなると言うようなね、は結構高いみたいでね、三ヶ月分とは言え、9500円も取られましたわ。きついなあ。

 家に帰るともう12時20分でしたね。万歩計は6500歩でした。結構歩いたなあ。お昼はラーメンでした。うん、バラ肉のチャーシウが美味しいです。

 お昼を食べたらナンか強烈に眠くなり、長椅子でグアーッと眠ってしまいました。なんかつばを変に飲み込んでしまい喉が詰まって困りました。誤嚥性肺炎というのはこういう時になるんですかね。

 さあて、二度目の散歩に行きましょうか。今日は少し暑いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、泌尿器科へ・・・ | トップ | 今日は早寝にしましょう・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事