ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

休みは続く

2006-01-07 10:14:53 | Weblog
 今日は7日ですね。第一土曜日で休み、明日は日曜日で休み、結局、我が社は9日の成人の日に休日出勤し、お得意様への年始回りをすることになり、あと二日休めることになりました。のんびり暮らしはまだ続きます。

 昨日は駅まで妻に頼まれた買い物に歩いて行き、そのあと車で灯油を買いに行きました。歩きが30分ぐらいですか。あと夜に20分歩いてレストランに行きました。こんなもんで、帰国後、あまり歩いていません。韓国では毎日3時間ぐらい歩き回り、足が腫れるぐらいでしたが、もうすぐ仕事が始まりますから、そんなに無理は出来ません。
 灯油はセルフで、1リッター63円でした。18Lで1134円ですか。まあ、こんなものでしょう。もうちょっと走ればもう少し安いところもあるんですが、ハイオクまき散らして1円安い灯油買いに行っても本末転倒でしょうからね。
 灯油をセルフで買って良かったのは、カードが使えることでした。これもANAのマイレージになりますね。

 昨日夜10時に寝て、今朝は8時半に起きました。よく寝られるもんです、こんなに。まあ、仕事始めに向けて英気を養うと言うことですね。


韓国での買い物

 韓国での買い物の話です。妻は南大門市場で革のコートを探しましたが、気に入ったものはサイズが合わず、結局買いませんでした。私はそろそろダウンジャケットが古くなったので、もう20年ぐらい経ちますか、買うことにしました。結局、何故かピエールカルダンの内側にダウンのライナーを取り外せるようになったものを買いました。大きいサイズがあって良かったです。韓国はやはり寒いので、こういうものは本当によい物が売っています。暖かくて気に入っています。
 そのほかにジョルダノ、これは香港のチェーン店で、日本のユニクロはこれをまねしてると思うんですが、この店で厚手のネルシャツを三着買いました。あとはバーゲンで妻がセーター2枚ですか、こんなもんでしたね。あ、そうだ、ソウルの新世界百貨店でフランスのラギヨールのソムリエナイフを買いました。念願の買い物で嬉しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルの朝ご飯プサンの朝ご飯 | トップ | ソウルのゲストハウスのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事