ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

お昼は雲呑麺

2020-03-14 14:19:00 | Weblog
午前中、雨の中を散歩兼買い物へ。100均でチリ産の干し葡萄、スーパーでパン粉、卵、料理酒、安かった牛挽肉、香菜、セロリ、アサツキなどを買い、最後に魚屋で薩摩揚げ、目刺しを二パック買って帰りました。チノが待ちかねている初鰹は未だ入らず。
帰宅してiPhoneの万歩計はこうでした。4007歩でしたね。


今日は冷たい雨にめげましてね、もう外出する気ありません。

さて今日のお昼ですね。まずは庭の蕗の若葉を朝つまが積んできて焼いたチジミですね。切っておいてね、とのこと、ハサミでチョキチョキ。


付けダレはコチジャン醤油。


さて、メインのワンタン麺ですね。


今日はパクチーを乗せてエスニック。これのおともは自家製辣油。追いパクチーも用意。



さて、頂きましょうね。


海老が見えるようにしてみました。つまには香港に負けないんじゃない?とお褒めの言葉が。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暇ですね、、、 | トップ | 今日のお料理と夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事