ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の料理・・・

2018-02-22 22:13:03 | Weblog
 今日はまず炊き立てのもち麦御飯、それに豆腐とパクチーのスープ。御飯だけを見るとこうですね。色白いんですよね、今度買ったやつは。楽天だったかな、のっているもち麦の宣伝文句は白いのは外国製で、黒いのが国産なんて書いてありましたがね、流行に乗ってもの凄く高いですね。それに楽天のお店は送料が殆ど、買う段階まで行かないと分からないのが多い。こう言うページはちょっとまずいですね。こんなの見ただけで買わないですね。





 色は白くて、安くても結構美味しいです。

 今日魚屋で買ったシラス干し、100円で買った見切り品の辛味大根をおろしてね、先日絞った柚子のジュースと醤油を掛けてしらすおろし。



 おかずは昨日下拵えをして置いたスルメイカ。醤油の照り焼きですね。



 ゆで豚をレタスの葉で巻いて。野蒜も入れて一緒に巻きました。



 ああ、タレはヤンニョンジャンです。



 ストーブの上で蒸したブロッコリー、今や高価な野菜で贅沢品ですな。



 畑折れ牛蒡というのがありましてね、掘るときに折れてしまった牛蒡なんでしょうね、短く切れていますから。まあ、どうせ長いまま食べるんじゃあありませんからね、気にしませんな。これも100円か98円ですね。きんぴらです。



 こんな感じで野菜ばかり食べて居ますね。辛味大根は最初辛くないんですね。食べ終わる頃になると辛くなる、面白い性質ですね。しらすおろしとして言うと美味しかったです。

 今日も夕食時は飲みませんでした。つまはワインですけどね。明日は給料日だそうです。文句も言えませんな、専業主夫といたしましてはね、わはは。今日は夜も飲まないことにしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後からやっと活動開始・・・ | トップ | 今日は寒いけど元気ですね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事