ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

8時まで・・・

2008-11-02 09:47:20 | Weblog
 なんとまあ、8時まで寝ていました。9時頃寝ましたからね、11時間ですか。腰が痛くなる事もありませんでした。和室で煎餅布団ですからね。腰には良いようですね。ちょっとワインを飲んだだけでよくまあ、こんなに寝ていられるものです。まあ、身体にはよろしいんじゃありませんか?

 妻は例によって5時過ぎには起き上がって料理をしていたようです。明日の教会のバザーに出す料理ですね。わたくしは昨日の夕方買い物に歩き回ってお手伝いをしました。ウォーキング代わりに歩き回るので、お使いは大好きですね。昨日は午前と午後と二回も行ってしまいました。午前は1時間、午後は45分位ですか、本気のウォーキングほどちゃんと歩いていませんが、ぶらぶら歩きでも健康には良いのではと歩き回っております。
 妻の料理は「ヒイカと大根の煮付け」と「ナマリ茄子」です。どちらも和風の料理ですね。ナマリ茄子はソーダガツオを蒸したナマリ節と油で揚げた茄子を煮たものです。他の信者の方々のお料理は肉系統の料理が多いので、お年寄り向けにも柔らかい、和風の料理がよろしいかと決めたようです。ヒイカは東京湾で網に入る小さなイカですが、美味しい物です。まず魚屋に出る事はないでしょうね、東京湾産は。漁師さんの友達がいるのは有り難いですね。

 今日も少し寒いですね。あっと言う間に部屋の中でも20度を切りましたね。ネコが喜ぶので窓を少し開けて石油ストーブを点けたりします。なに、煮物をしてるんですけどね。大根等も直ぐに柔らかく煮えます。ガスよりずっと美味しく煮上がりますよ。ああ、又飲みたくなっちゃいますかね、ははは。

 さあてちょっとドライブでも行きますかね。今朝は佐島まで走って来ましょう。東京湾の漁師さんはお休みですのでね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛い話 | トップ | オープンカーの楽しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事