ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

あっついねえ、でも買い物行きました

2022-08-15 12:48:53 | Weblog

 10時開店ですが、1分ぐらい前についたら、ガードマンさんがフライイング気味にシャッターをあげたみたいで、みなさんぞろぞろ入店、エスカレーターで地下のスーパーへ。カートを確保、ザルを貰ってワイン売り場に。チリワインを二種類、2本と3本、キリンラガーの35缶を6本入りで。これでレジへ。慣れないおばさんで、高い方の値段で5本打たれた。違いますよ、3本と2本です、とクレーム、1本で100いくら違うんだから。参ったね、ちゃんとやってよ。

 これでサービスカウンターへ行って宅急便で送ってもらう。済んでから気がついたけど、マスクしてなかった、慌ててする。あとポイント券が出たので換金、これでナマ物を買う。豚のハラミの焼肉用と牛のミスジ・ステーキを購入、さあて帰りましょうマッサージ治療院で書類をもらおうとしたけどすぐには用意できず、また行くことに。マイナンバーカードのデーターを新しくして欲しいので、役所屋というところで聞いたら、やはりここではできないとのこと、一体何ができるんじゃここは。住民票ぐらいしか出せないのなら、コンビニでできるじゃあないか。全く税金泥棒だなあ。こんなところ必要ないですね、と言ったら9月で閉店です、とのこと、もっと早くやめなさいよ。経費がもったいない、市役所のOBに小遣い稼ぎさせるためにこんな駅前の一等地のビルの家賃を払ってろくな仕事してないんだから。全く腹がたつねえ。

 行政センターへ行けって、このヨイヨイの病人に片道25分歩けって言うのかよ、と言ってやりましたよ。腹がたつなあ。まあ行政センターなんて行きたくないから市役所の本庁に行きましょう。成城石井に行くついでにね。ああ、ABCマートでスニーカーも買いたいし。ネットで買う方が安いんでしょうけど、不見転で履いてみないで靴を買うのはね。今持っているのはみんなワンサイズ上で、どうも良くないから。ちゃんと合わせて買いたいですね。

昼食、キーマカレー風。牛挽肉と玉ねぎ、モロヘイア。結構美味しかったです。

カレー粉はS&Bのゴールデンカレー辛口ひとかけと赤いカレー缶の粉少々だそうです。付け合わせは大根の唐辛子醤油掛け。

アイスコーヒーとヨーグルト、今日はブルーベリー入り。今日ぐらい従姉妹の旦那はお葬式か。合掌。

 午後はもう一度マッサージ治療院へ書類をもらいに行って来ましょう。暑そうだなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は八時間半睡眠でした | トップ | 昨日は8時半に寝てしまって・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事