ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の昼食、寿司屋の旦那と物々交換

2021-09-16 12:21:01 | Weblog
 昼食は焼きそば、エビの卵のタイ風中華とでも言いますかね。

このエビ味噌はタイ産ですから、レモングラスの匂いがしてね、なかなかに美味しいものです。具はもやしとネギ少しぐらいですがね。あとはめんまの味見とか。

昨日のゴーヤチャンプルの残りとかね。お昼は簡単に。

デザートはコーヒーとヨーグルト。ヨーグルトはリンゴと地理さんレーズン入り。


 今朝はまたつまがパンを焼いてくれましてね、カンパーニュ風を二つ。一つは我が家用、もう一つは寿司屋の旦那に差し上げます。ちょうど昼過ぎに取りに来てくれましてね、ペットボトル一つと物々交換でした。コレは鯛のスープだそうです。嬉しいですね。我が家のは切ったけど、あげる分は丸のまま。

コレが鯛のスープです。何に使おうかしらねえ。

まあ楽しみが多いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか具合が良くないが頑張... | トップ | 今夜は清蒸(チンジョン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事