ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

こむらがえりの激痛、飛び起きる・・・

2017-05-28 06:28:22 | Weblog
 ああ、痛かったです。びっくりしました。何度なっても嫌な痛みですね。右のふくらはぎが攣るんですけどね、だんだん程度が悪くなるような感じがします。

 丁度6時頃でしたね。つまの名前を呼んだんですが聞こえなかったみたい。ベッドの上でのたうち回っていましたね。少し治まってきてなんとか上半身を起こせたので、床を叩いてつまを呼びました。未だ右足の甲なんかも痙攣していましたね。つまもびっくりして居ましたが、別に何も出来ませんし。

 昨日は10時に就寝、ウィスキーの力で眠った感じでしたが、寝ている間暑くてねえ、何度も何度も目を覚ましましたね。一度窓を開けて貰いましたがね、何か湿気が強い感じがして駄目でしたね。そろそろエアコンの季節かなあ。除湿にして、短くタイマーで掛けるとかの工夫が必要かな。

 なんとか起きて階下に降りて定位置の椅子に座っています。少し様子を見ていてつまは出掛けました。今日も実家の母のご機嫌伺い(笑)と教会の当番もあるようです。今朝は早く起きてベランダのミントを収穫したそうな。皆さんでミントティーを淹れて楽しむようです。意外とみんな旨く育てられないみたいですね。我が家では亡くなった長兄が2、30年前に持ってきてくれた苗から増えましてね、つまは親の敵のようにじゃんじゃん抜いては皆さんにあげて居るみたいですがね。まあ喜んでいただければ良いですね。

 さて、こむら返りの原因はふくらはぎの冷えだなんて説もあるようですね。温泉に浸かってふくらはぎを温めましょうか。朝は涼しいんですよね、今の室温は22度です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も早く寝られるか・・・・ | トップ | ブランチ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事