ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日もリハビリ、頑張る・・・・

2017-11-24 15:26:53 | Weblog
 昨日は11時就寝、マイスリー服用、なかなか眠気が来ませんでしたが、11時頃には寝たみたい。ちらっと時計を見たような気が。まったく醒めずに7時に目を覚ましました。安心してつい二度寝を30分はまあ良いでしょう。

 9時半に家を出て病院へ。今朝も元気に歩けますなあ。軽い問診のあとリハビリ室へ。かなり待ちましたが宮城谷昌光著「青雲はるかに」下巻を持って行ったのでゆっくり読書、気になりません。11時近くになってK先生の手が空いて呼ばれました。今日は上を向いて寝て腕を吊り、振り回す運動をしながら電気を掛ける予定でしたが、電気の機械が占領されていて使えず、自力で運動だけでした。でも運動するとかなり楽になりますね。

 11時半頃終わって、来週も三日間予約を入れて貰い帰る事に。今日はつまの給料日で預かったお金を郵便局に入れる用事が。それが終わってスーパーをちょっと見て魚屋を覗いてお話、これで家へ帰って6000歩オーバーでしたね。まあ病院へ行くと良く歩きますわ。

 帰ってお昼、もうお腹ペコちゃんでしたね。ゆで卵と豆乳だけでしたからね。いつものようにもち麦御飯と味噌汁。



 おからが冷凍室から出て来ましたね。鍋一杯作りますが、飽きないようにすぐに小分けで冷凍しますから。さや豆を刻んで。



 おかずのメインは豚肉の生姜焼きですな。



 今日はスーパーでエゴマの葉を発見したのでね。



 はいこうやってね、いただきましたね。



 美味しかったですね。昼食後はすぐにウォーキングに出掛けましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の料理とかいろいろ・・・ | トップ | 一万歩達成、ほうじ茶を作る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事