ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の通院:眼科

2010-05-10 20:27:39 | Weblog
 朝のうち仕事を済ませ10時前に会社を出て帰宅しました。すぐに着替えて眼科へ。まあ、歩いて5分位のもんですからね。中をのぞくと一杯、満員でした。ぎょっとしましたね。それから椅子に座って3時間待ちました。疲れましたね。まあ、眠る事もなく、3時間起きていましたね。韓国語のパンマルの勉強をしていましたね。まあ、覚えたのは犬にいう「そん」(お手)ぐらいでしたね。みあね。

 診察が終わったのは1時半でした。ああ疲れました。かえって少しだけお昼を食べ、長椅子に倒れ込み15分程眼をつぶっていました。眠れはしませんでしたけどね。

 気が引けたのですぐに会社に戻りました。まあ、今日は集金の用事がありましてね、すぐに出かけました。まあ、それやこれやで乗用車で出かけただけで終わりましたね。6時過ぎには帰宅出来て良かったですね。でも疲れました。

 今日は叔父の贈り物のその2、うるいをいただきました。さっと茹でて酢みそでね。酢締めのシコイワシを巻いたり、はやりの桃屋のラー油を載せたりね。楽しくいただけましたね。桃屋の今迄の製品の中で唯一美味しいと思えましたね。
 しめさばも美味しく出来ました。良かったですね。昨日の佐島の魚はあたりでしたね。猫のカレイだけが高すぎて買えませなんだ。人間が300円のイワシでなんで猫が800円のカレイを食べるんじゃ、という神の声がありましてね。猫もイワシで我慢してもらいましたね。

 まあ、今日もなんとか一日終わりましたね。今日も早く寝ましょう。ではおやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと涼しい・・・ | トップ | そうだ、そうだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事